イメージ:大原スポーツ公務員専門学校山形校

大原からのお知らせ

2021/04/02

2021 年 4 月 2 日

在校生の皆様へ

大原スポーツ公務員専門学校山形校

 

 

今後の授業体制について

 

 3月22日に県内独自の緊急事態宣言が発令されたことに伴い、大原学園山形校につきましては、4月5日以降も「短縮授業、分散登校」で運営してまいります。なお、今後県内における感染状況によっては、授業体制に変更が入る可能性もあります。その際には、HP・ポータルサイトを通して連絡をさせていただきますので、定期的に確認をお願いいたします。

 

登校にあたって、下記の点について確認をお願いします。

1.登校前の検温

  37度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、学校に連絡の上、無理に登校せず通院をしてください。

2.マスクの着用

  校舎内では、食事以外の時間帯はマスク着用をお願いします。また、食事の時に会話する際はマスクを着用してください。

3.校舎入り口での手指消毒

  登校する際に校舎入り口での手指消毒をお願いしておりますが、それ以外に各フロアに用意されている消毒液を積極的にご利用ください。

4.換気

  引き続き換気を実施いたします。必要に応じて、厚手の服やブランケット、カイロ持参など、寒さ対策を各自行うようにお願い致します。

5.うがい

  新型コロナウイルス感染症だけではなく、風邪やインフルエンザといったウイルス対策も必要となりますので、消毒のみならずうがいも行うようにしてください。

 

なお、「感染しても症状の出ない人々」が潜在的な感染源となることが指摘されております。こうした背景等を十分にご理解いただき、感染拡大を防止するため、 皆さまにおかれましては、「3つの条件が同時に重なる場」 ①密閉空間、②密集場所、③密接場面を避け、本校学生として自覚のある適切な行動を取っていただくことをお願いいたします。

 

本件に関するお問い合わせにつきましては、下記までご連絡お願いいたします。

 

◆お問合せ先:大原学園山形校 職員室 023-664-2281

 

PAGE TOP