大原簿記情報ビジネス医療専門学校宇都宮校

大原からのお知らせ

2022/04/01

 

 

~在校生・父母等の皆さまへ~

新型コロナウイルス感染症への対応への学校からのお知らせ

 

栃木県のまん延防止等重点措置が解除されたことに伴い、原則、通常授業を通常授業を再開しておりますが、

引き続き「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」等を踏まえた対応を基本としながら実施して参ります。

 

1.登校時のお願いと注意事項

 (1) 必ずご自宅にて健康観察(検温の実施、その他風邪症状等の確認)をお願いします。

 (2) 発熱等の症状があれば学校(担当)に連絡の上、登校を控えていただくようにお願いします。

 (3) 必ずマスクの着用をお願いします。

 (4) 登下校時は寄り道などせず、可能な限り3密を避けた行動を心掛けてください。

 (5) 昼食時は、黙食(会話時はマスク着用)をお願いします。

 (6) 飲食時は会話厳禁でお願いします。

 (7) 医療機関から新型コロナウイルス感染症(疑い含む)と診断された場合は速やかに学校(担当)へ連絡してください。

  【連絡先】028-637-9003(職員室直通)

 

 2.当校の取り組み

 (1) 教職員は全員マスクを着用して授業を行います。

 (2) 教職員は必ず検温し教室へ向かいます。

 (3) 教室内はドア、窓を開け、常に換気します。

 (4) アルコール消毒液等を使用してドアノブや机等の消毒を行います。

 (5) 一部休憩スペースは開放しますが、使用を制限します。

 

 引き続きご家庭におかれましても、感染防止対策(家庭に持ち込まない行動)をお願いいたします。消毒や正しい手洗い、

十分な換気、3密回避、不要不急の外出は控えるなど、ご対応をよろしくお願いいたします。

 

以上

PAGE TOP