イメージ:大原法律専門学校

大原からのお知らせ

2021/03/19

~在校生の方へ~ 新型コロナウイルス感染症への対応について学校からのお知らせ

 

緊急事態宣言解除に伴う対応につきまして

 

 緊急事態宣言の解除が決定されましたので、授業の予定など以下の通り対応します。感染状況や政府等機関の指針によって再度変更になる可能性もありますので、引き続き大原ポータルの確認はこまめに行って下さい。

 

●授業運営

授業時間に関する詳細はHRにて担任よりお伝えしますが、22日(月)より以下のタイムスケジュールで運営して参ります。上級コースは大きな変更はありませんので、担任の指示に従ってください。

10:00~ HR

10:30-12:00 午前授業

13:00-14:30 午後授業

14:40-16:00 StudyUp

※今後の情報についても大原ポータルにて情報更新して参りますので必ず確認をお願いします。

 

●登校時のお願いと注意事項
1.必ず自宅にて検温を実施し、健康観察表に体温を記入の上、登校してください。
  ※発熱等の症状があれば学校に連絡してください。
2.昼食をとる際は周囲と十分な距離を確保し、飛沫が飛ばないよう会話は控えてください。
3.校内では必ずマスクの着用をお願いします。マスクを外しての会話は厳禁です。
4.校内および教室に入る際は、備え付けの消毒液で手指の消毒、手洗いをお願いします。
5.登下校時、不要不急な場合を除き寄り道などはせず、可能な限り3密を避けた行動を
  心がけてください。
6.感染者との濃厚接触者に該当した方は、速やかに学校へ連絡してください。

 

引き続き感染症対策には十分に注意を払い、登校日に備えてください。不安なことや、体調に少しでも不安がある場合は、遠慮せず先生に相談してください。皆さんの元気な姿を見られることを楽しみにしています。

 

【新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の推奨】

 厚生労働省より、皆さんお持ちのスマートフォンにインストールが推奨されています。

 URL:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html#h2_1

 

以上

PAGE TOP