イメージ:大原医療秘書福祉保育専門学校

大原からのお知らせ

2021/03/19

~在校生の方へ~ 新型コロナウイルス感染症への対応について学校からのお知らせ

 

今後の授業運営について

 

 1都3県に対する緊急事態宣言が、3月21日(日)で解除されることが正式決定されました。来週、 22日(月)からの授業運営は以下の対応とさせていただきます。 
 

 今後も新型コロナウイルス感染症に関する状況に注視しながら、政府・自治体の方針や行動計画に 基づき、必要な対応を実施して参ります。 
 
1.授業運営 
 通常授業(1日2限~4限授業) 
 ※詳細は、担任より告知致します。また、状況に応じて時差登下校等を設定致します。 
  
2.学校生活でのお願いと注意事項 
 (1) 必ずご自宅にて健康観察(検温の実施、その他風邪症状等の確認)をお願いします。 
 (2) 発熱等の症状があれば学校(担当)に連絡の上、登校を控えていただくようにお願いします。 
 (3) 必ずマスクの着用をお願いします。 
 (4) 登下校時は寄り道などせず、可能な限り3密を避けた行動を心掛けてください。 
 (5) 昼食時は、黙食(会話時はマスク着用)をお願いします。 
 (6) うがい、手洗い、手指の消毒の徹底をお願いします。 
 (7) 医療機関から新型コロナウイルス感染症(疑い含む)と診断された場合は速やかに学校(担当)へ連絡してください。 
   【連絡先】Tel:03-3262-6022(職員室直通 土日祝を除く 10時~15時) 
 
3.当校の取り組み 
 (1) 教職員は全員マスクを着用して授業を行います。 
 (2) 教職員は必ず検温し教室へ向かいます。 
 (3) 教室内はドア、窓を開け、常に換気します。 
 (4) アルコール消毒液等を使用してドアノブや机等の消毒を行います。 
 (5) 一部休憩スペースは開放しますが、使用を制限します。 
 
 引き続きご家庭におかれましても、感染防止対策(家庭に持ち込まない行動)をお願いいたします。消毒や正しい手洗い、十分な換気、不要不急の外出は控える、休日でもステイホームするなど、ご対応を宜しくお願いいたします。

以上

PAGE TOP