大原スポーツ公務員専門学校高崎校

大原からのお知らせ

2022/01/14

保護者、学生の皆様へ~

 

新型コロナウイルス感染症への対応 1月17日以降の授業体制について

 

新型コロナウイルスが感染拡大傾向にありますが、1月17日以降の授業体制を下記のとおり現状の体制を継続いたします。なお、今後の感染動向を鑑み、授業体制を変更する可能性もございます。引き続き、学生の皆様やご家族様には、感染防止に努めていただきますよう、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

 

<1月17日(月)以降の授業体制>

今後の授業体制につきましては、対面授業を継続いたします。クラスごとに登校時間等が異なりますので下記内容をご参照ください。また、詳細はクラス担任より各学生へお伝えいたします。

 

1.登下校時間について

 登校時間につきましては、密を避けるため下記のとおり時差登校とします。

・簿記情報スポーツコース

  1年生全クラス         9時10分登校
  セレクトクラス         9時10分登校
  2年生全クラス         9時30分登校
・医療保育コース

  医療事務クラス(1・2年生)  9時30分登校
  保育士クラス(1・2・3年生)   9時10分登校
・公務員コース

  公務員クラス(1年制、2年生)  9時10分登校
  公務員クラス(2年制1年生)   9時30分登校
下校時間は、各コースの授業内容により異なりますので、詳細は担任よりお伝えします。

なお、授業終了時刻は最長17時00分となります。

 

2.授業について

 授業形式は、対面での授業(通常授業)とします。但し、月に1~2回程度のオンライン授業を実施する予定です。

 詳細はクラス担任からご連絡します。

 

 

3.校舎利用等について

(1)教室

・入口や窓を常時開放して換気をします。

 天候により、窓の常時開放が出来ない場合は、1時間に2回程度は窓を開けて換気します。

・日々、専門業者が消毒液を使い清掃しています。

(2)健康観察

・登校時に検温と目視による健康観察をし、発熱等の症状がある場合は、自宅休養とします。

(3)密集・密室の回避

・エレベーターは利用可能ですが、エレベーター内での会話は控えてください。

・エレベーター内での密室を避けるため、積極的に階段を利用してください。

(4)昼食時の注意

・昼食時間(昼休み)は60分間(通常)とします。

・昼食時は、会話は厳禁とし黙食を徹底してください。

 

4.今後開催予定のイベント行事について

 今後の感染状況や政府等が発信しているガイドライン等に沿って、総合的かつ適切に判断し開催の有無を決定いたします。

 適宜、学生並びに保護者の皆様へ連絡いたします。

 

5.その他

(1)毎日ご自宅にて健康観察(検温の実施、その他風邪症状等の確認)をお願いします。

  ※37.0℃以上の発熱また咳などの症状があれば学校(担任)に連絡の上、登校を控えていただくようにお願いします。

(2)登下校時及び校舎内では必ずマスク着用、手指消毒の徹底をお願いします。

(3)登下校時は、不要不急な場合を除き寄り道などはせず、3密を避けた行動を心がけてください。

(4)医療機関から新型コロナウイルス感染症(疑い含む)と診断された場合は速やかに学校(担任)へ連絡してください。 

 

以  上

PAGE TOP