大原こども専門学校

大原からのお知らせ

2022/01/06

~在校生・保護者の皆さまへ~ 新型コロナウイルス感染症への対応

について(1月6日更新)

 

現在、全国的に新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染に対するさまざまな防止策が取られておりますが、本校では登校時の

感染防止対策の基本を緩めることなく、換気及び消毒のみならず健康観察や昼食時の黙食の徹底などを引き続き行ってまいります。

在校生の皆様も社会の一員として責任ある行動、「新しい生活様式」の基本的な感染症対策を一層徹底した生活をお願いします。

 

【今後の授業体制】

 授業時間等の詳細は、「大原ポータル」、「office365」 にてご連絡します。

1.授業時間 各コースにより異なる

  ※通常授業(黙食の徹底)、分散登校、オンライン授業等

2.登校場所 各自教室

 

【当校の取り組み】

1.教職員は全員マスクを着用して授業を行います。

2.教職員は必ず検温し教室へ向かいます。

3.教室内はドア、窓を開け、常に換気します。

4.アルコール消毒液等を使用してドアノブや机等の消毒を行います。

5.一部休憩スペースは開放しますが、使用を制限します。

 

【登校時のお願いと注意事項】

1.必ずご自宅にて健康観察(検温の実施、その他風邪症状等の確認)をお願いします。

  ※発熱等の症状があれば学校(担任)に連絡の上、登校を控えていただくようにお願いします。

  ※formsを使用して健康確認票を入力の上、登校するようにしてください。

2.必ずマスクの着用をお願いします。

3.登下校時は寄り道などをせず、可能な限り3密を避けた行動を心掛けてください。

4.医療機関から新型コロナウイルス感染症(疑い含む)と診断された場合は速やかに学校(担任)へ連絡してください。

 

[感染症対策について] 

(1)現在行っております、健康観察表の継続した入力をお願いします。

(2)座席は会場キャパシティの50%以下で設定します。座席の移動はできません。

(3)昼食を済ませた上で来場してください。場内での食事はできません。

(4)当日は原則マスクを着用してください。

(5)声を出しての応援は行いません。

(6)体調不良の場合、濃厚接触が疑われる場合は参加できません。

(7)その他、日本スポーツ協会の定める基準に沿って開催いたします。

 

【ワクチン接種に関する大原学園の方針について】

 大原学園では学生生活並びに学生の安全性、教職員の安全性、社会貢献への一端として学生のワクチン接種を推奨し、

 ワクチン接種に関して以下の方針を定めております。

 (1)ワクチン接種当日の遅刻、早退、欠席は公欠扱いとします。

 (2)ワクチン接種後の副反応による遅刻、早退、欠席も公欠扱いとします。

 ※ワクチンの接種はあくまで本人並びにご家族のご判断によるものであり、強制するものではありません

 ※詳細はクラス担任にお問い合わせください。

 

以上となります。引き続き、感染防止の3つの基本 ①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗いを実践するとともに、

不要な外出等は避けるなど、ステイホーム等のご対応をお願いします。

以上

PAGE TOP