大原スポーツ公務員専門学校盛岡校

大原からのお知らせ

2021/09/15

2021年9月15日

 

2年生の皆様へ

 

大原スポーツ公務員専門学校盛岡校

 

授業体制について

 

 新型コロナウイルス感染状況は、まだまだ予断を許さない状況となっております。大原学園盛岡校につきましても、県内の感染状況を鑑み、感染対策をしっかりと行うことを前提に、通常の授業体制で運営して参ります。なお、今後県内における感染状況によっては、授業体制に変更をする可能性もございます。その際は、HP・ポータルサイトを通してご連絡を差し上げる予定です。お手数ではございますが、定期的に確認をお願いいたします。

 

【登校時のお願いと注意事項】

1.必ずご自宅にて健康観察(検温の実施、その他風邪症状等の確認)をお願いします。

  ※発熱、のどの痛み、咳、倦怠感等の症状があれば学校(担任)に連絡の上、登校を控えていただくようにお願いします。

2.校内では必ずマスクの着用をお願いします

3.登校時および教室への入室時は必ず手指消毒を行ってください。

4.登下校時、不要不急な場合を除き寄り道などはせず、可能な限り3密を避けた行動を心がけてください。

5.医療機関から新型コロナウイルス感染症および濃厚接触者と認められた場合は速やかに学校(担任)へ連絡してください。

 

【当校の取り組み】

1.教職員は全員マスクを着用して授業を行います。

2.教職員は必ず検温し教室へ向かいます。

3.教室内はドア・窓を開け、換気します。

4.アルコール消毒液等を使用してドアノブや机等の消毒を行います。

 

【スポーツフェスティバルの開催に関して】

新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、例年より規模を縮小し、文部科学省および日本スポーツ協会の定める対策基準を踏まえた厳重な感染対策の下で開催いたします。

 

[大会の概要]

 日 時:令和3年10月12日(火) 12時00分開始、16時00分終了予定

 

[感染症対策について] 

□9月28日以降、健康観察表の記入をお願いします。

□座席は会場キャパシティの50%以下で設定します。座席の移動はできません。

□昼食を済ませた上で来場してください。場内での食事はできません。

□当日は競技中以外はマスクを着用してください。

□声を出しての応援は行いません。

□体調不良の場合、濃厚接触が疑われる場合は参加できません。

□その他、日本スポーツ協会の定める基準に沿って開催いたします。

 

【お問合せ先】

大原学園盛岡校 職員室 019-681-0233

PAGE TOP