大原簿記情報公務員専門学校水戸校

大原からのお知らせ

2021/09/29

2021/09/29更新

大原簿記情報公務員専門学校水戸校

大原医療ホテル観光専門学校水戸校

 

新型コロナウイルス感染症の対応について

 

 

9月28日の政府発表により、10月1日より「緊急事態宣言」の解除となりました。

茨城県独自のコロナ感染症の判断基準もStage2となったことを受け、下記の通りの授業運営へ移行して参ります。

引き続きコロナ感染症に対する予防対策を図りながら運営して参りますので、ご理解ご協力をお願い致します。

 

 

1.授業等について

  ・10月4日(月)より、時差登校ですが通常授業(午前・午後ともに授業)と致します。

  ※詳細はクラスごと大原ポータル等でご連絡致します。また、今後変更がある場合には、お子様を通じてご連絡すると

   ともに、HP・大原ポータル等でお伝え致します。

 

2.感染予防としてご協力いただきたいこと

 ■登校前の検温

  37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、学校に連絡の上、無理に登校せず通院をしてください。

 ■マスクの着用

  校舎内では、食事以外の時間帯はマスク着用をお願いします。また、食事の時に会話する際はマスクを着用してください。

 ■校舎入り口での手指消毒

  登校する際に校舎入り口での手指消毒をお願いしておりますが、それ以外に各フロアに用意されている消毒液を積極的に

  ご利用ください。

 ■うがい

  消毒のみならずうがいも行うようにしてください。

 

 

  なお、授業運営に関して、引き続き下記予防対策を実施して参ります。

  ■各階ごとに消毒液の設置および使用の徹底

  ■教員のマスク着用徹底

  ■大教室でのマイク利用(飛沫防止)

  ■定期的な教室換気

 

 

本件に関するお問い合わせにつきましては、下記までご連絡お願い致します。

 

連絡先(専門課程職員室):TEL 029-232-8285

PAGE TOP