大原情報ビジネス専門学校

大原からのお知らせ

2021/09/30

【2年生の皆様へ】 新型コロナウイルス感染症への対応について学校からのお知らせ(9/30更新)

 

1.10月4日以降の授業体制について

登校時間などの詳細については、在籍クラスごとに登校時またはポータルサイトにて連絡いたします。
なお、授業体制が変更される場合もございます。本HPおよびポータルサイトにおける定期的なご確認をお願いいたします。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、当面は感染リスクを回避するため、時差登校等、引き続き感染症拡大防止策を講じ授業運営を行って参ります。
学生の皆様におかれましても健康に留意して生活していただけるようお願い申し上げます。

 

2.登校時等の注意事項

①必ず、健康観察(検温の実施、体調管理表への記録、その他風邪症状等の確認)を行い発熱等症状があれば登校を控えていただくようお願いいたします。

②校内では必ずマスクの着用をお願いいたします。

③登下校時、不要不急な場合を除き、寄り道などはせず、3密を避けた行動を心がけてください。

④医療機関から新型コロナウイルス感染症(疑い含む)と診断された場合は速やかに学校へ連絡してください。

⑤玄関にて体温計測とアルコール消毒を行います。ご協力よろしくお願いいたします。

⑥エレベーターの利用に関して制限がありますので、階段のご利用のご協力よろしくお願いいたします。

⑦教室内はドア、窓を開け、サーキュレーターで空気を循環させ常時換気を行うため、室内温度管理が難しくなっております。各自温度調整のしやすい服装をお願いいたします。 

⑧各階ロビーの使用を制限しております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

3.感染の疑いがある場合について

下記に該当する場合は、登校をお控え頂き、必ず学校にご報告頂くようお願いいたします。 
①同居家族、近親者またはアルバイト先などで、発熱等の風邪症状が出た方がいる場合

②同居家族、近親者またはアルバイト先などで、PCR検査を受けた方がいる場合


4.当校の取り組み

①教職員は全員マスクを着用して授業を行います。

②教職員は必ず検温し教室へ向かいます。

③教室内はドア、窓を開け、またサーキュレーターを設置して、常に換気します。

④アルコール消毒液等を使用してドアノブや机等の消毒を行います。

⑤一部休憩スペースは開放しますが、使用を制限します。

以上

PAGE TOP