イメージ:大原情報ビジネス専門学校

大原からのお知らせ

2021/03/19

【在校生の皆様へ】 緊急事態宣言解除に伴う授業体制について学校からのお知らせ(3/19更新)

 

今後も新型コロナウイルス感染症に関する状況に注視しながら、政府等行政機関の方針や行動計画に基づき、必要な対応を実施して参ります。

 

1.今後の授業体制

詳細につきましては、大原ポータルまたはクラスにてご連絡いたします。

大原ポータルを定期的にご確認頂くようお願いいたします。

 

2.登校時等のお願いと注意事項

①自宅にて検温の実施、体調管理表への記録、その他風邪症状等の確認をお願いいたします。

※発熱等症状があれば登校を控えていただくようお願いいたします。

②校内では必ずマスクの着用をお願いいたします。

③登下校時は、3密を避けた行動を心掛けてください。

④ご自身、ご家族、アルバイト先など、身近に感染症の疑いがある方がいる場合は、速やかに学校へ連絡をお願いいたします。

⑤玄関にて体温計測とアルコール消毒を行います。ご協力をお願いいたします。

⑥エレベーターの利用人数を制限しております。階段のご利用にご協力をお願いいたします。

⑦教室は常時換気により室内温度管理が難しくなっております。上着をお持ちいただくなど、各自対策をお願いいたします。

⑧各階ロビーの使用を制限しております。ご協力をお願いいたします。

 

3.当校の取り組み

①教員は全員マスクを着用して授業を行います。

②教員は必ず検温してから教室へ向かいます。

③教室内はドア・窓を開け、サーキュレーターで空気循環を行い常に換気します。

④アルコール消毒液等を使用してドアノブや机、共有物等の消毒を行います。

 

引き続き、感染防止の3つの基本 ①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗いを実践するとともに、不要不急の外出は避ける、休日もステイホームするなど、ご対応をお願いいたします。

以上

PAGE TOP